同人サークル「軍用物置」の活動日記のようなもの。 気になった事を書いたり、レビューなんかをするかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草寺拝見後、ゲームセンターCXのたまに行くならこんなゲーセンで紹介されていたお店に行く事に。
相変わらずノープランでの特攻になりますので当然の如く迷う。

数十分迷いつつも携帯のGPSやらネットを駆使し無事到着!
携帯ってすげえ!と思わざるを得ない。

その名も「デンキヤホール
denki

ルーツが電気屋なのかどうかはさておき入店。


すんごい混んでましたが「待ってます」と言ったら何故かすぐ入れてくれました。
席に案内され、空いてるじゃんかよ!と思ったら単にキャパオーバーで客いれしてなかったみたいです。
ごめん店員のオバちゃん。

んで、座って待ち。奥の方見たら課長が座ってたらしき席をハケーン!
しかもそこに座ってた客が会計に。

チャーンス!とばかりに店員に移動を申請。
店員のオバちゃん、何かを感じ取ったのか快く了承。
イソイソと移動するオッサン二名。ゲームできる席に移動完了!

hehe 気分は有野課長!

オバちゃん「電源いれますか?」

お!と思いつつも何故か拒否。そんな雰囲気じゃなかったのよorz
んで注文、ここはやはりこの店のオススメでもあり課長も注文していた「オムマキ」と「ゆであずき」を。
オバちゃん、更に何かを感じ取り、

オバちゃん「CX見ました?」

やっぱ俺達みたいな客多いのねw
注文後、あまりにもやりたそうにスティックをいじってたら電源を入れてくれました。空気読みすぎです。


数分後、注文の品到着。
ゲームをやりながら待機してたのですが、CXとは違い画面の上にはおいてくれませんでした。
あれはテレビ局側からやってくれと言われたらしいです(オバちゃん談)


いや、乗せてくれても良かったのよ。(期待してた)


元祖オムマキ
omu

オーソドックスな焼きそばを卵焼きで包んだもの。
ピリ辛ソースや七味と一緒に食べるのがオススメらしい。
味はちょい濃い目ではあるが良し、家庭的かつ昔を思い出させるような懐かしい感じのお味。

名物ゆであずき
yude

甘すぎず、しょっぱすぎずのナイスバランス。
甘い物が苦手な人でも食べれそう。
熱いのですが、猫舌な我らでもペロリといけました。

namco CLASSIC COLLECTION VOL.2
namcocl

パックマン、ラリーX、ディグダグの各種オリジナル、アレンジモードが遊べるハイブリットマシン。
歴代の代表キャラクターが並ぶタイトル画面は結構シュールです。

早速プレイしてみましたが…。
pac

オワタ\(^o^)/

俺にパックマンの才能はないらしい。
これだから表現力レッスンも上手くできないんだ!

そして食べ終わり、コーヒーを追加注文。
タバコ吸いながら数時間だべる。
こんなにまったーり過ごしたのは久しぶりかもしれない!
と惜しみつつも帰宅。

出るときもオバちゃんは優しかったです。
怪しいセールストークも好きです。

まさにまたに行くならこんなゲーセン。癒されます。
曜日や時間帯に寄ってはすごい混んでいますが、近くに行かれたときは是非寄ってみてください。

自分も機会がありましたらまた寄ってみたいです。

そんな浅草の一日。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 軍用雑記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。