同人サークル「軍用物置」の活動日記のようなもの。 気になった事を書いたり、レビューなんかをするかも。

美希、誕生日おめでとう!
一日だけ15歳です。

なんかこう、アホ毛を見てるとブチっと抜きたくなるのは自分だけでしょうかね。
afu1123

「いただきますなのー♪」
「僕は16歳まで待てません!いただきますっ!」

関係ないけど、最近オトメディウスにハマってしまった。
シューティングは下手なのですが、妙な中毒性がある…。

ちなみに使用機体はマドカ。

浅草寺拝見後、ゲームセンターCXのたまに行くならこんなゲーセンで紹介されていたお店に行く事に。
相変わらずノープランでの特攻になりますので当然の如く迷う。

数十分迷いつつも携帯のGPSやらネットを駆使し無事到着!
携帯ってすげえ!と思わざるを得ない。

その名も「デンキヤホール
denki

ルーツが電気屋なのかどうかはさておき入店。


すんごい混んでましたが「待ってます」と言ったら何故かすぐ入れてくれました。
席に案内され、空いてるじゃんかよ!と思ったら単にキャパオーバーで客いれしてなかったみたいです。
ごめん店員のオバちゃん。

んで、座って待ち。奥の方見たら課長が座ってたらしき席をハケーン!
しかもそこに座ってた客が会計に。

チャーンス!とばかりに店員に移動を申請。
店員のオバちゃん、何かを感じ取ったのか快く了承。
イソイソと移動するオッサン二名。ゲームできる席に移動完了!

hehe 気分は有野課長!

オバちゃん「電源いれますか?」

お!と思いつつも何故か拒否。そんな雰囲気じゃなかったのよorz
んで注文、ここはやはりこの店のオススメでもあり課長も注文していた「オムマキ」と「ゆであずき」を。
オバちゃん、更に何かを感じ取り、

オバちゃん「CX見ました?」

やっぱ俺達みたいな客多いのねw
注文後、あまりにもやりたそうにスティックをいじってたら電源を入れてくれました。空気読みすぎです。


数分後、注文の品到着。
ゲームをやりながら待機してたのですが、CXとは違い画面の上にはおいてくれませんでした。
あれはテレビ局側からやってくれと言われたらしいです(オバちゃん談)


いや、乗せてくれても良かったのよ。(期待してた)


元祖オムマキ
omu

オーソドックスな焼きそばを卵焼きで包んだもの。
ピリ辛ソースや七味と一緒に食べるのがオススメらしい。
味はちょい濃い目ではあるが良し、家庭的かつ昔を思い出させるような懐かしい感じのお味。

名物ゆであずき
yude

甘すぎず、しょっぱすぎずのナイスバランス。
甘い物が苦手な人でも食べれそう。
熱いのですが、猫舌な我らでもペロリといけました。

namco CLASSIC COLLECTION VOL.2
namcocl

パックマン、ラリーX、ディグダグの各種オリジナル、アレンジモードが遊べるハイブリットマシン。
歴代の代表キャラクターが並ぶタイトル画面は結構シュールです。

早速プレイしてみましたが…。
pac

オワタ\(^o^)/

俺にパックマンの才能はないらしい。
これだから表現力レッスンも上手くできないんだ!

そして食べ終わり、コーヒーを追加注文。
タバコ吸いながら数時間だべる。
こんなにまったーり過ごしたのは久しぶりかもしれない!
と惜しみつつも帰宅。

出るときもオバちゃんは優しかったです。
怪しいセールストークも好きです。

まさにまたに行くならこんなゲーセン。癒されます。
曜日や時間帯に寄ってはすごい混んでいますが、近くに行かれたときは是非寄ってみてください。

自分も機会がありましたらまた寄ってみたいです。

そんな浅草の一日。

IP4撤収後、ぶらぶらと浅草を彷徨う事に。

実は浅草をゆっくり回る事が初めてなので、ちょっとした小旅行気分です。
んで、まずは浅草寺に。

sensou


人多いな!
流石有名観光地…外人やら子供連れやら沢山。
イベント帰りな俺達はちょっと毛色が違い軽く不審者です。

と、まぁ、キョロキョロ辺りを拝見しつつ景気づけにおみくじを引く事に。

100円入れて、振る!

勢いよく落ちる棒!

P「そんなに振らなくてもいいのよ」
Y「あ、すいません調子に乗りました…」


いそいそと棒を回収し、書いてあった番号の引き出しから用紙をゲット。


結果:半吉


? 初めてみる吉だ。新種か? 最近の科学の力はすげーな。(何


冗談はさておき読んでみると。


願望:叶いにくいでしょう。
病気:長引くでしょう。
失物:見つかりにくいでしょう。
待ち人:遅くなるでしょう。
新築・引っ越し:悪いでしょう。
旅行:悪いでしょう。
結婚・付き合い:良くないでしょう。


良い事が載ってねーーー!!!!!!1111

あ、あれ…? これほんとに吉ですか? 凶の亜種じゃないんですか?
初めての浅草寺、久々のおみくじはちょっとガッカリ結果に。

肩を落としつつも「今年はあと一ヶ月ちょいやん!」 と気合をいれ復活。うっうー


そういえば、おみくじってどういう順番で良いんだろうと気になったので調べてみた。

←良い 悪い→                        
大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶


こう見るとそんなに悪くない位置なんだけど…。
ぺしは末吉で、書いてあることは半吉より書いてあることが良かったっぽいので謎。
まぁ、場所によって前後するって事でしょうかね。


それでは後半に続く…のか?

ipro4otu2.jpg


ってなわけで2日遅れとなりましたが
アイドルプロジェクト4お疲れ様でした!
お越しくださった方、有難うございました。
主催者様、サークル参加の皆様、お疲れ様でした。
それと・・・
お越し頂いたのに新刊をお渡しできなかった方・・・
本当に申し訳御座いませんでしたorz
再販は考えておりませんがひょっとしてひょっとするとひょっとした事が起きるかもしれません。

軍用物置として初参加となったこのイベント
反省すべき点も多々ありましたが及第点をあげたいです・・・いえ、ください。

しかし・・・
やっぱりオンリーイベントはいいですね!
同じ趣味を持った物同士で和気藹々とやるあのアットホームな雰囲気がなんとも。
大きなイベントも華やかで良いのですが
これからもオンリーなどの小さなイベントも大切にしていきたいものです。

さて、あまり文章を書くのは得意じゃないのでこの辺で。
                                                 BYぺし


参加します~

アイドルプロジェクト4

  E-02 「軍用物置」 淀物置&ぺし

  タイトル : 双海さんをとかちつくす本
         コピー本 16P 100円

▼サンプル
071123


お時間がありましたら是非寄ってください!

てなわけで
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+
・・・長いよ
に相棒に連れられて行ってまいりました。

声優さんのイベントに客として参加するのは初めてなのでおっかなびっくり。
皆みたいに弾けられなかったけど後ろの方でまったりと楽しませて頂きました。
次行く機会があればライトサーベル持参で頑張ってみようかな、と思います。

ってなわけで今日の落書きは
Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO+
・・・だから長いってば!
で、笑かして貰った双海亜美・真美役『下田麻美さん』(通称:あさぽん)の物真似ネタです。

anago

プロデューサーさん!若本御大ですよ!若本御大!!
いえ、もうソックリでした。御見逸れいたしやした。
性別の垣根もなんのそのですよ、やっぱり声優さんは凄いですねー。
その後改めてイメチェンした新婚夫婦もとても良かったです。
ごちそうさまでした。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 軍用雑記, All rights reserved.

