同人サークル「軍用物置」の活動日記のようなもの。 気になった事を書いたり、レビューなんかをするかも。

THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYOに参加しました!

実は整理券番号が結構前の方でして、ほぼ最前列でミンゴスを見ることができました。
ミンゴス厨な自分にとっては最高の事ですよ!うへへ


ライブといっても半分はトークやらラジオの公開録音なんかをやってまったりモードな雰囲気で進行。
坂上PによるL4Uやらその他新作情報を公開してましたー。

・L4Uではライブをコーディネイトする形のゲームとなる
・発売は今冬らしい
・小鳥さんは出るには出るがプロデュースは不可能っぽい
・クリスマスCDはシリーズ化して季節のイベント毎に発売していくらしい
・歌姫楽園DIVA(ディーバ)一月末発売予定
・らじましょCD5発売予定
・11月より携帯コンテンツの展開

展開はこんな感じ、適当ですいませんです。
もう結構情報でてると思うのでライブ限定ってのは映像くらいなのかな?


P1000001_20071030021600.jpg

戦利品のぴよちゃんCDケースとアイマスレイディオマフラー。
歯ブラシも買ったよ!もちろんミンゴスカラー!(青)


以下、ライブレポ?

・ミンゴスは相変わらず美人だった
・相変わらずいろいろ薄かった
・ミンゴス、おたみさん、神の歌はかっこよかった。やはりアイマスを愛してくれているんだなあと実感
・にごさんは強い
・えりりんはまさに女王様。Iwantはじけすぎw
・あさぽんは知り合いの知り合いだった!(関係ねーw
・ミンゴスばかり見てた
・目が合うと照れる、でへへ

やはり準備期間や、資金的問題かライブの曲数やダンスが少なかったですが自分としては楽しめました。
いやまあ、ミンゴス見てるだけで幸せなんですけどね^^;

というわけで、イベント参加された方、スタッフの皆様、そして出演者の皆様お疲れ様でした!
大阪の公演は行けませんが、TOKYO+ではまた宜しくお願いします!


<電撃オンライン> イベントレポ

<電撃オンライン> L4U情報

<ファミ通> L4U情報

<amazon> THE IDOLM@STER Christmas Album [Limited Edition]

バナー用に過去絵をちょちょっと弄ったものをアップします。

ってな訳で『東方シリーズ』から博麗霊夢です。
reimu

風神録がさっぱりクリア出来ません。
4ステまでは体験版やり込んだせいか楽なのですが・・・
時間が出来たら集中的にやろうかな。
            ・
            ・
            ・
         ☆おまけ
          konata

たま~にこんな感じでドット絵も打ってたりします。

バナー付きのリンクってどうやるんじゃろ?
と試行錯誤していたら職場の先輩がこんな感じにやっていたので真似してみました。
随時追加予定です。

new!!
■ 弧状の月 弧月こつきさん

new!!
■ 膝の深さで タカシダさん

new!!
■ 72* わさびさん

new!!
■ 藍色日和 藍澤双樹さん

new!!
■ 青い流れ星 流れ星さん

new!!
■ しっぽり茶房 落合ゆまさん

■ 自称清純派 ヒロユキさん

■ GENOCIDEKISS 上田夢人さん

■ ap ratoさん

■ じぇのばけ~き たかやKiさん

■ ambivalence 田村縁さん

■ あひるの三国とアイマスななにか あひるさん

■ SNOW ANGEL'S 白東 彩海さん

■ Yajilshi シカクさん

■ 有機化合物 ユーキさん

■ ごくちゃ りそんさん

■ 烏帽子牧場 三山木一郎さん

■ HAPPY CANDY 海城くうみさん

■ 竹馬園 雪月竹馬さん

■ studio.ZYX 柊マコトさん

☆リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
相互ご希望の方はコメント欄、または下記のメールアドレスまでご一報下さい。
softmacho○hotmail.com  ←○を@に変えてください。

banner

banner1


↑当サイトのバナーです。直リンでも「はぅ~おもちかえり~♪」でもOKです。

ブログに書くネタも無ければ原稿のネタも思い浮かばない。
ぺしです。

いつもは

何と無く原稿用紙に向かい
何と無くシャーペンを走らせれば
何とも言えないネタが描きあがっていたものです

が今回はそうも言ってられません。
今までの同人活動は、絵師の相棒とページ数半々で本を作っていたのですが
今回は自分の割合が飛躍的にアップ。
今までの1ページ4コマ構成の漫画の描き方だとどうしても冗長になってしまいがちです。
かと言って長編を描け!と言われたら絶対にノゥ!!
たぶん数ページ一括りのショートギャグ本になりそうな予感です。

そんな訳で、足りない頭捻りながら孤軍奮闘中でございます。

さて今日の落書きはサークルカットをちょちょっと改造した手抜き臭い双海さんズ&脳内Pです。

tariran


三連で書いたし次はヨドに頼んでもいいよね?

ユー・ハブ・コントロール

僕はぺし、フリーのグラフィッカーさ。

最近ネットを利用した犯罪が増えているようで。
老若男女、誰でも利用出来る様になり利用者が増えていく一方で暗い部分も広がっていく、
まさに産業革命、技術革新の暗部と同じ様な事がこのインターネットでも起きているわけですねぇ。
くわばらくわばら。
ネットは娯楽、だからこそ節度を持ってエンジョイして欲しいものです。

さて、本日の落書きは『THE IDOL M@STER』から双海 亜美です。
家出も許されないこんな世の中じゃPOISON。
nityan

ども、初めましての人は初めまして
もう一人の管理人のぺしです。
お絵かき担当と云う事でラフっぽいものから落書きまでちょくちょくアップして行きたいと思います。
同人活動の方もオンリーからちょっと大きなイベントまでちょくちょく参加する予定です。
興味を持って貰えたら是非お立ち寄り下さい。
変に喜びます。

さて、軍用物置としては初参加となる(はずの)イベントはアイドルマスターオンリーです。

亜美真美かわいいよ亜美真美

参加イベントの詳細、頒布物などはまた後日記載致します。

本日の落書きは『THE IDOL M@STER』から釘m 水瀬伊織です。
数あるオデコキャラの中ではめずらしく気に入ったキャラなので描いてみました。
それにしてもX箱360版伊織の前髪のもっこり具合がリーゼントに見えt
iori

ついに終わってしまいました。
以下適当に感想など。

これなんてペルゼイン・リヒカイト?な「天元突破グレンラガン」。間接がない!
戦闘シーンはよく動く、というよりは永井豪作品のような感じでオッサンレーダーはビンビンです。
銀河を足場にしたり、銀河を投げたり、その銀河が別の銀河に刺さったりとやってくれました。
近年稀に見る珍戦闘っぷりがなかなか熱い。

シモンのグラサンは相変わらずださかったり、ダヤッカさん熱かったり、ロシウひさしぶりだったり、お義父さんテラマスターアジアwwwだったり…。
ED後の数年後の話もよかったですね。シモンの姿がアニキに似てきたり、声がナレの人になってたり結構細かい。
次主人公であるギミー&ダリー搭乗のグレンラガンはみてみたかった。
また、アンチスパイラル役の上川隆也さんは初のアニメ出演との事ですが中々良い演技でしたね。

しかし最初の登場シーン…下半身のドリルはなんだったんだろう…。おもわず吹いてしまった…。

放送序盤のガイナ社員の不祥事、作画崩壊(別の表現が正しいのだと思いますがあえてこう呼ばせていただきます)と色々ありましたが、総評しても良い作品だったと思います。
ベタな展開や無理矢理な所も結構ありましたが、最近のアニメに見られなくなった熱さがこの作品にはありました。
久々に生で見たアニメですわ。

日曜の朝に早起きする目的があまりなくなってしまったのがちょっと残念な今日この頃。
次クールも良い作品に巡り会えるといいな~


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 軍用雑記, All rights reserved.

